全国健康保険協会・・・1025人に保険料二重請求!

2008年10月10日

社会保険庁から分離され、1日発足したばかりの全国健康保険協会は9日、岩手県など5県の計1025人に対し、10月分の保険料を二重請求していたと発表した。全員に電話で謝罪し、二重納付した人には返還する。
(=Yahoo!ニュースより引用= 10月10日1時3分配信 毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000006-mai-soci

いろいろと話題の多かった社会保険庁ですが、今度は、1日に発足した「全国健康保険協会」は二重に保険料を請求していたそうですよ。なんで、こういった問題が起こるのでしょうね~。チェック管理ができていないのかもしれませんが、お役所仕事だから、手を抜いたのかな。他人の保険料を二重に請求するなんて、本来、ありえないことですから、しっかりと仕事をしていただきたいものですね。

高校時代に偏差値41だった私、宮口が東大を首席クラスで卒業し、東大大学院も首席クラスで合格した1日で200ページの本を丸暗記出来る独自の記憶術

「宮口式記憶術」の秘密を全て公開します。



同じカテゴリー(気になるニュース1)の記事
 殺虫剤冷凍インゲン・・・混入、誰がどの段階で? (2008-10-16 11:26)
 SNS日記で雑誌編集部員を処分! (2008-10-15 11:43)
 浜崎あゆみが上海コンサートで現地入り! (2008-10-14 10:38)
 陣内孝則・・・役作りで11キロ減でダイエット本? (2008-10-09 10:29)
 総合格闘技への転向を否定・・・石井慧選手 (2008-10-07 11:55)
 大阪個室ビデオ店放火・・・自殺願望、1年半前から (2008-10-05 19:44)

Posted by ジュリア at 10:22 │気になるニュース1