殺虫剤冷凍インゲン・・・混入、誰がどの段階で?

2008年10月16日

冷凍ギョーザに続き、再び食の安全が脅かされた。15日、明らかになった中国製冷凍インゲンへのジクロルボスの混入。製造元の中国食品会社は内部調査を開始するとともに日本への出荷を停止した。警視庁も捜査に乗り出したが、混入経路は不明のまま。消費者の不安は募るばかりだ。
(=Yahoo!ニュースより引用= 10月16日8時3分配信 産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000093-san-soci

中国製の冷凍ギョーザ事件もまだ未解決だというのに、またこの中国製の冷凍インゲンでの殺虫剤混入事件。
いったい、誰が、何の目的でいつ、どこで混入したのでしょうね。
普通に考えると、やっぱり、日本国内ではありえないと思うのですが...。
中国政府は、ちゃんと調べているのか怪しいですよね~。どうも、自分のところの不利益になることは隠したがりますから...。はやく、原因解明をしてもらいたいものです。

高校時代に偏差値41だった私、宮口が東大を首席クラスで卒業し、東大大学院も首席クラスで合格した1日で200ページの本を丸暗記出来る独自の記憶術

「宮口式記憶術」の秘密を全て公開します。



同じカテゴリー(気になるニュース1)の記事
 SNS日記で雑誌編集部員を処分! (2008-10-15 11:43)
 浜崎あゆみが上海コンサートで現地入り! (2008-10-14 10:38)
 全国健康保険協会・・・1025人に保険料二重請求! (2008-10-10 10:22)
 陣内孝則・・・役作りで11キロ減でダイエット本? (2008-10-09 10:29)
 総合格闘技への転向を否定・・・石井慧選手 (2008-10-07 11:55)
 大阪個室ビデオ店放火・・・自殺願望、1年半前から (2008-10-05 19:44)

Posted by ジュリア at 11:26 │気になるニュース1