"第3のビール"・・・発泡酒をシェア逆転へ!
2008年10月20日
ビールや発泡酒に比べて割安な「第3のビール」のシェアが通年ベースで初めて発泡酒を抜く見通しになった。ビール類の1~9月の出荷量累計で「第3」のシェアは23.5%。発泡酒の23.9%との差を0.4ポイントまで縮めており、今月にも逆転する。消費者の節約志向が高まる中、ビールに次ぐ「第2位のビール」として、定番商品の座を確保しそうだ。
(=Yahoo!ニュースより引用= 10月20日10時55分配信 毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000028-mai-bus_all
発泡酒も随分と値上げになりましたよね。家計にも大きく響いてきています。我が家は「発泡酒」を購入していますが、「第3のビール」の味はどうなのでしょうか。以前は、あまりおいしくなかったので、我が家では「不評」ですが、これだけの値上げになっていますので、やはり、節約を考えていかないといけません。 「第3のビール」でシェアトップのキリン「のどごし生」は1~9月の販売量が前年同期比6.6%増。アサヒビールの「クリアアサヒ」とサッポロの「麦とホップ」はともに年間販売計画を上方修正したそうで、この物価高に追い風となって売り上げを伸ばしているとのこと。
一日10分程度で早ければ三週間で効果を感じる超簡単バストアップ法
180日経過後全額返金保証制度を付きですから、あなたがこのプログラムに参加するリスクはゼロですよ♪
大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法
Posted by ジュリア at 12:33
│気になるニュース2