定額給付金・・・税滞納50人分の口座を差し押さえ!

2009年04月01日

長崎県対馬市が、定額給付金を振り込んだ税滞納者約50人分の預金口座を差し押さえていたことが1日、分かった。市は「これまでも滞納者の預金は差し押さえてきた。給付金の支給日とたまたま重なった」と説明しているが、総務省定額給付金室は「想定していたケースだが、実際に聞いたのは初めて。給付金は家計への緊急支援が目的。差し押さえは違法ではないが、趣旨に反する」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000546-yom-soci

税金を滞納するのはいいことではありませんが、口座を差し押さえするとは、少しひどいような気もします。
それも、「定額給付金」は国民誰でもが楽しみにしていると思いますので、たしかに趣旨に反するといえば反しますよね。
「定額給付金」ぐらいは、やはり、手元に届けてあげて欲しいと思います。

一日10分程度で早ければ三週間で効果を感じる超簡単バストアップ法

180日経過後全額返金保証制度を付きですから、あなたがこのプログラムに参加するリスクはゼロですよ♪

大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法  


Posted by ジュリア at 13:46気になるニュース4