選抜高校野球大会に出場選手・・・ブログで対戦高侮辱!

2009年03月30日

選抜高校野球大会に出場した選手の一人が、自身の携帯サイト上のブログに相手校を侮辱する書き込みをし、選手の高校に苦情が寄せられていたことがわかった。 選手は文章を削除したが、同校の野球部長は「対戦校への謝罪や、日本高野連への報告を検討したい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000990-yom-soci

選手は対戦前、相手校について「変な顔のやつばっか・笑」「昭和くさい」などと自分のブログに書き込んだそうですが、今の子どもたちは携帯電話を持っているので、あまり悪気も無く何気なくに書き込んだのではないでしょうか。ただ、やはり、こういうことをするとイメージ的に悪くなりますし、スポーツをやっている子どもとしてはクリーンではありませんよね。誹謗、中傷はいけません。

高校時代に偏差値41だった私、宮口が東大を首席クラスで卒業し、東大大学院も首席クラスで合格した1日で200ページの本を丸暗記出来る独自の記憶術

「宮口式記憶術」の秘密を全て公開します。  


Posted by ジュリア at 08:28気になるニュース4