殺虫剤冷凍インゲン・・・混入、誰がどの段階で?

2008年10月16日

冷凍ギョーザに続き、再び食の安全が脅かされた。15日、明らかになった中国製冷凍インゲンへのジクロルボスの混入。製造元の中国食品会社は内部調査を開始するとともに日本への出荷を停止した。警視庁も捜査に乗り出したが、混入経路は不明のまま。消費者の不安は募るばかりだ。
(=Yahoo!ニュースより引用= 10月16日8時3分配信 産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000093-san-soci

中国製の冷凍ギョーザ事件もまだ未解決だというのに、またこの中国製の冷凍インゲンでの殺虫剤混入事件。
いったい、誰が、何の目的でいつ、どこで混入したのでしょうね。
普通に考えると、やっぱり、日本国内ではありえないと思うのですが...。
中国政府は、ちゃんと調べているのか怪しいですよね~。どうも、自分のところの不利益になることは隠したがりますから...。はやく、原因解明をしてもらいたいものです。

高校時代に偏差値41だった私、宮口が東大を首席クラスで卒業し、東大大学院も首席クラスで合格した1日で200ページの本を丸暗記出来る独自の記憶術

「宮口式記憶術」の秘密を全て公開します。
  


Posted by ジュリア at 11:26気になるニュース1